SHIINBLOG

アラサーカップルの海外留学

〜キャリアを捨て、妻とオーストラリアで理想の暮らしを追求する〜

入籍しました

f:id:shunya7011:20170214135855j:plain


突然ですが 笑


晴れて妻となりました、ひとみです。

 

私たちは前職の都内ホテルスパで出会い、3年間の交際を経て現在に至ります。
付き合った当初はまさか海外で一緒に住むなんて思いもしませんでした。

しかし、付き合う以前からの私たちの共通点は世界中をこの目で見て周りたい、ということ。

好奇心の強さや、こんなことがしたいという願望が見事に似ていたがゆえに、お互いの意見も自然と共感できました。
自分たちの理想や夢を強く持っているタイプ。お互い語りだしたら止まりません。



人生最大の自己投資、留学。職場の上司や親を説得し、色んなことを我慢し、貯金した準備期間は約1年半。がむしゃらで、振り返ってみるとあっという間だったけど、海外に身を置くということは2人にとってベストな選択だったと心から思います。

安定した生活と引き換えに自由を手に入れて、ストレスとは無縁の生活に。。
なんせ日本にいたときは、仕事で極度にストレスフルな生活でした。
食には気をつけていたつもりだったし、運動したりストレス解消を試みていたけど全く追いつかなかった。。。


原因不明の湿疹が手や顔にできたり、いくら沢山食べても体重がみるみる内に減り、気付けば40キロ台に、、、(身長は169cm)周りの人達にさすがにヤバいぞと言われ続け、しぶしぶ病院にも行ったけれど結局原因不明でした。

今思うと当時は心と身体のバランスがとれてなかったのかも。



そんな自分に心からありがとうとごめんねの気持ちを込めて、しばらくいたわってあげようと思いました。

ということで、オーストラリア生活での私のプライオリティは

 

”心身共に健康的な生活を送ること”

 

なので自分の体で試して、良いと思ったことや役立つことなどをゆる〜くシェアできたら良いなと思います。