SHIINBLOG

アラサーカップルの海外留学

〜キャリアを捨て、妻とオーストラリアで理想の暮らしを追求する〜

フィットネスインストラクターの資格を取得し、これからの人生について真剣に考えた

こんにちは、Shunです。

 

 

1月にブログを開設していたのですが全く手付かずのままで、本日より本格的に活動していこうと決めました。

 

▽エントリー記事 

coupleblog.hatenablog.com

 

理由は色々ありますが、大きく分けて2つ。

 

ひとつは 、インプットした知識を忘れないものにするため、ブログをアウトプットする場所として活用したいから。

 

せっかく人の役に立つ知識があるのに、大事に抱えてても勿体無いし

こっちの学校で学んだことをどんどん無料でシェアしていきます。

 

もう一つは、 将来なにか新しいことをする際のインフラを整えておくために。

 

いつかきっと、個人で活躍することが求められる時代が来るだろうし

ぼくたち夫婦の理想の暮らしを実現するためにも、それは必要な能力です。

そのための練習も兼ねて。

 

ブログは完全に素人なので、走りながら考えるスタンスで。

目標は質より量!短くてもいいから毎日更新すること。

まあ、たまにのぞきに来てくれたら嬉しいです。

 

・フィットネス関連

・栄養学

・オーストラリアの生活

・英語

 

あたりを中心に書いていくつもりです。

 

特に、正しいトレーニングの仕方やダイエットの方法とかは知って欲しいと思うし

Youtubeで検索したらそれこそプロのトレーニングが無料で学べます。

 

とはいえ、皆さん検索しないですよね?

 

面倒ですし、検索する手間もかかります。

でもブログでサクッと読めたら楽だろうし

「よし、調べるぞ!」と重たい腰をあげる必要もありません。

そこに需要があるかなと感じています。

何より、ぼく自身の勉強になるし!

 

 

f:id:shunya7011:20170810173712j:plain

 

 

「日本のフィットネス業界を変えたい」

 

 

 

とか、大きな目標がある訳ではないけれど

 

家族や友達にはいつまでも健康でいてもらいたい。

 

運動と食事が、その鍵を握っているのも言うまでもありません。

届く範囲でいいので、この声が、情報が、伝わるように。

フィットネス業界のプロからしたら、ぼくはまだまだ底辺ですが

 

オーストラリアというフィットネス先進国にいるということ

 

雑味なくフレッシュに知識を吸収できるということ

 

英語で情報を取得できるということ

 

フルタイムで働いている人に比べて十分な時間があるという強みを活かして

 

ぼくにしか出来ない方法で、皆さんの役に立てたら最高です。

 

健康や海外生活について、質問や相談があったらお気軽にコメントくださいね。