ああ、小菅村でのんびり暮らそう

集落に移住して、古民家ホテルを運営する夫婦の話

クリーンバルク2週間経過。どのような変化が!?

気が付けば2週間が過ぎていました。

 

 

"Clean bulk"

 

"クリーンバルク"

 

 

 

 

一日に約2900kcalを摂取し

その内にタンパク質を約650kcalも摂らなければいけないというあれです。

体重を増やしたいんです。

 

 

 

そのビフォーアフターがこちら

 

▽Before

 f:id:shunya7011:20170909095312j:image

 

▽After

 f:id:shunya7011:20170909095357j:image

 

▽Before

 f:id:shunya7011:20170909095425j:image

 

▽After

 f:id:shunya7011:20170909095506j:image

 

▽Before

 f:id:shunya7011:20170909095605j:image

 

▽After

 f:id:shunya7011:20170909095613j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痩せました。

 

なんということでしょうか。

 

確かに、食事制限は5日で飽きてしまいました。

 

そりゃあそうでしょう、だって

毎朝オーツから始まり

昼はカレー、夜はチキンサラダボウルの繰り返し。

間食にはプロテインシェイク2杯とカッテージチーズ100g

もはや食事は楽しむものではなく、己との戦い。

 

結果

 

2週目はラーメンを7杯くらい食べました。

なのに痩せている、どういうことだ。

 

 

カロリーを計算してみました。

ベースとなる炭水化物。

 

△白米300g → 504kcal (P7.5g/ F0.9g/ C111.3g)

 

△ラーメンの麺300g → 447kcal (P14.7g/ F1.8g/ C87.6g)

 

 

なんということでしょう、ラーメンの麺の方カロリーが低いのです。

スープは塩分が多いので、ぼくは基本的につけ麺で食べるようにしていたのですが

結果的にそれが原因で総カロリーの量が減っていたのかもしれませんね。。

 

 

ゴールは11月末に67kgになることなので、まだまだ挑戦は続きます。

 

今回学んだことは

 

"同じ食事メニューの繰り返しは飽きる"

 

"ドリンクを上手く活用する"

 

 

ということですね。

特にランチとディナーにはバリエーションをつけること。

その上で不足分はドリンクを上手く活用すること。

 

この2点が継続するポイントになりそうです。

ドリンクの活用術はまだ模索中なので、いずれアップすると思います。

 

 

 

挑戦は続く。