ああ、小菅村でのんびり暮らそう

集落に移住して、古民家ホテルを運営する夫婦の話

1000kcal超え!!ー悪魔のドリンク「デビルズシェイク」のレシピ公開

 

悪魔のドリンク

 

 

その名前とは裏腹に、使う食材はヘルシーなものばかり。

しかし、その総カロリーは1000kcal以上。

悪魔なのか、天使なのか、、

 

 

しかも包丁すら不要、具材をミキサーにかけるだけで完成する

「簡単、美味しい、ヘルシー」の三拍子。

 

 

その名も

 

 

デビルズシェイク

 

 

知らないのも無理はありません。

既存のメニューを参考に、ぼくが勝手に改良・ネーミングをした特製ドリンクです。

今日はそのレシピを公開します。

 

 

 

 

 f:id:shunya7011:20170925155327j:image

 

 

 

◇はじめに

 

「身体を大きくしたいけど、 脂肪はつけたくない。」

 

こんな悩みを抱えている人はいませんか?

 

いますよね、ぼくもその一人です。

 

 

昔から痩せているのがコンプレックスで

この一ヶ月ほどクリーンバルクチャレンジと称して、色々な食べ物を試しました。

しかし、一日に5〜6回も食べるのはしんどいです。

そして、バリエーションを固定すると飽きてきてしまいます。

 

どうにかならないものか、と考えた結果

 

「食べるのがしんどいなら、飲み物でカバーすればいいじゃないか」

 

という結論に至りました。

しかし、ウェイトゲイナー系のプロテインはあまり飲みたくない。

何故ならあれは、単純にプロテインパウダーの量を増やしているだけだから。

食品添加物も多いし。

もっと低コストで、健康的に、それでいて美味しい飲み物はないか。

 

そんなわがままを叶えてくれるのが、このドリンクです。

 

具体的にどのような悩みを解決できるかというと...

 

◆筋肉を大きくしたい

たんぱく質をもっと摂取したい

◆ヘルシーな原材料がいい

◆簡単に作れるものがいい

◆美味しいものじゃないと嫌だ...etc

 

これら全て、このデビルズシェイクが解決してくれます。

 

それでは実際に作ってみましょう。

 

 

 

 

◇レシピ

 

必要な道具はミキサー(ジューサー?シェイカー?)のみ。

用意する食材は

 

・牛乳 300ml

プロテインパウダー 30g

・バナナ 1本

・オーツ 100g

・ピーナッツバター 20g

・アーモンド 30g

 

この6つだけです。

極力、変なものが入っていない(原材料が少ない)食材がいいです。
ぼくの場合はプロテインパウダー以外は原材料100%です。

早速、ミキサーの中に具材を投入していきます。

 

 

▽ぼくが用意した食材はこちら

 

f:id:shunya7011:20170925153742j:image

プロテイン含有量の多い牛乳

 

f:id:shunya7011:20170925153754j:image

ナチュラプロテイン

 

f:id:shunya7011:20170925153803j:image

△バナナ

 

f:id:shunya7011:20170925153824j:image

△オーガニックオーツ

 

f:id:shunya7011:20170925153814j:image

 △100%ピーナッツ

 

 f:id:shunya7011:20170925153832j:image

△Linseed, Sunflower & Almond 

 

 

最後のLSAというのは、リンシード、サンフラワー、アーモンドを砕いて粉末状にしたもので、オーストラリアではヘルスフードショップで簡単に手に入ります。

日本では残念ながら見たことがありませんが

アーモンドで代用すればOKです。

 

 

 

ミキサーにかけて...

 

 f:id:shunya7011:20170925154236j:image

 

 

 

 

 

完成っっ!!

 

 

 f:id:shunya7011:20170925154241j:image

 

 

早速、飲んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う、美味い!!

 

 

f:id:shunya7011:20170925154343j:image

 

 

砂糖不使用なのに、甘さもあってめちゃくちゃ飲みやすい。

ちなみに、今回使用したニュージーランド産のプロテインパウダーはかなりナチュラルで、味もかなり美味いです。

今まで何種類ものプロテインを試しましたが、今のところ断トツでナチュラル。

原材料がとにかく少ない、かなりオススメです。

 

 

これで総カロリー

1000kcal以上

 

プロテイン

60g以上

※一般的に、一日に必要なプロテインの量は体重1kgあたり1g程度と言われています。

60kgの人ならこれ一杯で最低限に必要なプロテインが摂取できます。

 

 

 

 

 

完璧だ(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、今回はバルクアップの為の飲み物として紹介しましたが

ダイエット中の人にも有効だと判明しました。

 

まず低脂肪ということ。

そしてかなり腹持ちが良く、朝に半分、昼に半分を飲めば夜までもつと思います。

ぼくも朝食として作るのですが、いつも一回では飲みきれず

二回に分けて飲んでおります。

 

 

 

 

というわけで、この冬カラダを大きくしたい日本の皆さん

もしくはダイエット中の方も

 

是非ともデビルズシェイク、試してみて下さいね。