ああ、小菅村でのんびり暮らそう

集落に移住して、古民家ホテルを運営する夫婦の話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【後編】血液検査の衝撃の結果と、どう改善したらいいかについて

今回は血液検査の結果について記載していこうと思います。 写真から見て分かる通り、ぼくの赤血球は隣同士がくっついていますよね。 これがいわゆるドロドロの状態。 正式名称は連銭形成というそうです。 硬化が連なっているように見えることからそう呼ばれ…

【前編】ナチュロパスのコンサルを受けてきた、その診断結果はいかに..!?

ナチュロパスという職業をご存知でしょうか? おそらく日本ではまだ知らない人も多いかもしれませんが 自然療法学士のことで、ここオーストラリアでは国家資格として認められていて ぼくの解釈では"自然派のお医者さん"というイメージです。(稚拙な表現で申…

使う言葉を変えれば、性格なんてあっという間に変わる。

ふと、人は言葉に操られる生き物なんじゃないかと思う時がある。 ぼくは群馬県で生まれ、高校を卒業するまでは県内で過ごしました。田舎町で内向的に育っていたせいか、いつしか自分を変えたいと強く思うようになりその後、大学入学を機に大阪へ引っ越すこと…

トレーニングってどれくらいの回数やればいいの?その問いに答えます

良く質問されるのですが、ジムや自宅でトレーニングする際に 何回を何セットやればいいのか 一番ポピュラーなのは10回を3セットだと思います。 が、決してそれが正解とは限らない。 そこで今回は目的別のレップ数、セット数、重量の目安、テンポ、さらには休…

クリーンバルクのその後〜一ヶ月半の経過と、問題発生〜

細々と続けていたクリーンバルク。 ▽クリーバルクとは coupleblog.hatenablog.com 今週はジムに行く頻度が減り、食事制限もゆるくなってしまいました、とほほ。。 とはいえ有難いことにパワーはついてきていて、ウェイトトレーニングの重量はアップしてきま…