ああ、小菅村でのんびり暮らそう

集落に移住して、古民家ホテルを運営する夫婦の話

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「お前の顔なんか見たくない」といわれたので、放浪することにした平成最後の夏

今年で30歳になるのだが、人生で初めて家出をすることにした。 家出の定義は分からないが、とにかく実家にいても居場所がなく、このままでは精神が崩壊してしまうと思い、少しの間だけ放浪することにした。今は東京にいる。 そもそも、もうすぐ30歳にもなる…

好きなことだけして生きたい、というのはなぜ許されないのか。

最近、気になっている人がいる。 坂爪 圭吾さんという方だ。 ざっくりと説明すると、「彼女に振られる」→「ホームをレスする」→「誰か泊めてくださいとお願いをする」→「謎に声がかかりまくる」といった生活を続けている人だ。 家なし、仕事なしなんて面白い…

私「将来リトリート施設をつくりたい」父「ふざけるな」

約2年間のオーストラリア生活が幕を閉じた。久しぶりの日本は、じめっとしていて、否が応でも「あぁ、帰ってきたんだな」という気持ちにさせた。 昨晩、父親と二人で夕食をとる機会があったので、思い切って胸の内を明かすことにした。何でホテルを辞めて海…