ああ、小菅村でのんびり暮らそう

集落に移住して、古民家ホテルを運営する夫婦の話

自分を知ることの大切さ【オーラリーディング】を受けてみた

突然ですが、皆さんはスピリチュアルなものを信じますか?

 

オーラ、前世、サイキックリーディングetc

日本で暮らしていたときは、そういったものが身近になかったこともあり全く信じていませんでした

だって、目に見えないものですよ?

信じろと言われても、実感が湧きません。。

しかし、オーストラリアで生活しているとスピリチュアルの概念が身近になります

そういったセラピーが当たり前のように存在していて、スピリチュアルなものを信じることで世界が広がっていきました

 

先月、ブリスベンで行われた「Mind Body Spirit Festival」に参加したのですが、このイベントもスピリチュアルの類のもの

分かりやすく言うと、フィットネスイベントと正反対のもの

心や魂といった部分から、健康について考えていきます

健康ヲタクの僕らとしては、行かずにはいられないイベント

100以上あるブースの中から、今回は「オーラリーディング」を受けてきました!

 

f:id:shunya7011:20180319165203j:image

https://www.vario-media.net/beautiful/20161114_13309/

 

オーラとは

オーラはすべての人が持っているもので、私達の身体の周囲にある微弱な電磁波エネルギーを言います。人間の魂の歴史がオーラの中に入っています。人間のオーラは、その時の感情や健康状態、人生観によって時々変化します。けれども、一般的に言って、重大な変化が起らない限り、オーラは変わりません。自分のオーラを知るということは、自分の内面(感情、意識していない思いを含む心の状態)を深く理解するということです。現在の自分の状態を知ることで、ご自分の夢や人生の計画を実現していくことが可能となるのです。 

- http://www.aurajapan.com

 

オーラリーディングでは、人それぞれの持つオーラの特徴を読み取っていきます

オーラが見える人に読みとってもらう方法と、手のひらから発する電磁波エネルギーを機械が読み取る方法があり、今回は後者を受けてきました

オーラリーディングの方法によって内容も変わるかもしれませんが、今回のリーディングでは【左半身と右半身のオーラ】そして【7つのチャクラ】をそれぞれ見てもらいました

それでは、いきましょうっっ

 

 

私のオーラ&チャクラはこんな感じでした

f:id:shunya7011:20180319120520j:image

 

左半身(未来):ゴールド/オレンジ

右半身(表現):赤/オレンジ

第7チャクラ(高次元とのつながり):ゴールド/オレンジ

第6チャクラ(人生を生きる智恵):ゴールド

第5チャクラ(自己の真実の声を見つけ自由に表現する):赤

第4チャクラ(愛、感情を感じるハートセンター):オレンジ

第3チャクラ(自分らしさを確立し自信を高める):黄

第2チャクラ(自分の力で人生を創造する):ゴールド

第1チャクラ(地に足をつけ、現実を生きる):ゴールド/オレンジ

f:id:shunya7011:20180318132455g:plain

http://spi-lab.com/chakra-1678

 

 

 

基本的に、オレンジとゴールドが占めているようですね

次に赤と黄が少しずつ、つまり全体的に明るい色が多いんです

緑や青のような穏やかな色は全くなく、なんだか情熱や周囲を明るくする力が備わっているような気がしますが、実際はどうなのか、説明を見ていきます。

 

 

左半身(未来)について

f:id:shunya7011:20180319120744j:image

 

”左半身の色は通常、あなた自身にやがて訪れる変化のことを指します

その時が近づけばすぐに気づくでしょう

おそらく、遅くても2、3ヶ月でその時はやってきます”

 

→近い将来、起こることを予言しているみたいですね。僕のオーラは...

 

ゴールド/オレンジ:

”あなたの未来は、クリエイティブかつ色々なアイデアが巡る運命です

活動的で生産的なエネルギーが溜まっていて、やがてあなたの人生にそれが訪れるでしょう

この黄金オレンジは、「行動的な赤色」「知的な黄色」の配合色です

あなたの未来には、とてもクリエイティブで知的な刺激が待っています

素晴らしいアイデアがすでにあなたの中にはあります

近い将来、望んだ通りのワクワクする人生を楽しむことでしょう”

 

→確かに、色んなアイデアが頭の中にあるけど、実行できていないものが多い。全てうまくいくってことかな

 

 右半身(表現)について

f:id:shunya7011:20180319120804j:image

 

”右半身の色は旧来、表現によって生み出されるエネルギーを指します

それはあなたの周囲の人によく見られる波動の頻度でもあります

いつも、あなたの友人は「このエネルギーによってあなたは作られている」と考えますが、実際はあなたが世界に放っているものなのです。

 

→何言ってるか自分でもよく分からなくなってきました。説明をみましょう

 

赤/オレンジ:

"一生退屈しないでしょう!

世の中にはあなたの成し遂げたいことが山ほどあります

あなたの個性はとてもクリエイティブで、情熱に溢れ、冒険への探究心が強いです

あなたは自由の心を持っており、他人の支配から免れたいという傾向があります

またあなたは持って生まれた創造力の他に、肉体の限界に挑戦したいという欲求があります

あなたは周りの人から、冒険家で、ユニークで、リスクを取り、一人でいる時間が好きな人だと思われています"

 

→この説明すごいです。特に"他人の支配から免れたい"と"肉体の限界に挑戦したい"はドンピシャでびっくり

 

 

自分を知ることの大切さ

オーラリーディングを受けたきっかけは、自分のことをもっと知りたかったから

自分がどんな時に幸せを感じ、どんな時にストレスを感じるのか。どんな人に囲まれると心地よくて、どんな人と一緒にいると窮屈に感じるのか

 

それに気づくことはとても重要で、オーラリーディングはひとつのアプローチとして活用できます。こうやって言葉で説明されると「ああ、確かに!」と思うことがたくさんあって楽しいです

 

最近思うに、「ずっとやりたいと思っているけど出来ていないこと」と「やりたくもないのに、仕方なくやっていること」が溜まると、人はストレスを感じます。自分からどんどん離れていきます

 

逆に、浮かんだアイデアをすぐに書き起こし実行する人、嫌だと思う仕事や人から堂々と距離をとれる人はものすごくピュアです

 

今回のオーラリーディングを活用して、僕ももっと自分の真ん中を大切にしようと改めて思いました

 

 

次回は、7つのチャクラについてもう少し掘り下げていこうと思います

 

 

挑戦は続く