SHIINBLOG

アラサーカップルの海外留学

〜キャリアを捨て、妻とオーストラリアで理想の暮らしを追求する〜

今日は胸の日、クリーンバルクのトレーニング内容とは?

こんにちは、Shunです。 食事の話ばかりが続きましたが トレーニング内容はどうするの? ということで、初日のトレーニングを公開します。 基本的には高負荷のウェイトトレーニングを、4〜5種目さくっとやって ウォーミングアップとクールダウン合わせて1…

食事内容公開!!クリーンバルク初日。

こんにちは、Shunです。 いよいよ本日よりスタートしています、クリーンバルクチャレンジ。 昨日、色々買ってきました。 あとは、レストランで働いてることもあり、賄いを工夫して何とか出来ないかなと考えております。 コスト削減のためにもね。 そこでざっ…

カロリー内容公開!!クリーンバルクのための理想のバランスとは。

こんにちは、Shunです。 過去記事でも紹介しましたが、減量するにせよ増量するにせよ BMRとカロリー摂取量の計算が必要になります。 coupleblog.hatenablog.com 今回はぼくの身体を使った実験なので、実際に現時点での体重を測ってみて その数値からクリーン…

クリーンバルクチャレンジ、その方法を公開しよう。

こんにちは、Shunです。 明日から妻が2週間、家を留守にします。 2週間もひとりで過ごすなんてきっと寂しくて耐えられないので 何かに挑戦して忙しくしようと思います。 そこで、、 "クリーンバルクチャレンジ" ※クリーンバルクとは… 直訳すると"綺麗に筋…

オーストラリアのスポーツ&フィットネスの学校で学んだことまとめ

こんにちは、Shunです。 昨年4月、ぼくは日本での仕事を辞め オーストラリアに留学をしにきました。 当初、健康関連の勉強がしたくマッサージか栄養学かフィットネスか悩みました。 現状の英語力や費用、理想のライフスタイルを考慮し、結果的に一番好きな…

【最新】世界のスーパーフード12選

こんにちは、Shunです。 興味深い記事を見つけました。 The 12 Most Nutrient Dense Foods in the World - Nutrition Advance 翻訳すると、 "世界で最も栄養価の高い12種類の食べ物" ということで、発表していきます! 1.レバー(肝臓) 牛、豚、もしくは鳥…

ダイエット時の筋トレの目的とは?

こんにちは、Shunです。 食事の話ばかりが続きましたが トレーニングは必要ないかと言われればそんなことはありません。 食事が重要なのは事実です。 割合で言えば8:2で食事が結果に影響すると言っても過言ではありません。 では、トレーニングの目的は?…

いちいちカロリー計算できない?簡単な方法があります。

どうも、Shunです。 さて、どれくらいのカロリーを どんな食材から摂ればいいのか 分かってきたわけですが、、 が、、 「カロリー計算めんどくせぇ」 って思いません? 僕は思います。 「炭水化物を1000kcal? 白飯一杯、何kcalかも分からない! カロリー摂…

食事内容はPFCバランスを意識すると劇的に楽になる

こんにちは、Shunです。 前回カロリー計算について説明しました。 摂取するべきカロリーの量は何となく把握できたかと思います。 では、次に浮かんでくる疑問は "カロリーの内訳はどうしたらいい?" ということですよね。 そこでPFCバランスです。 P=Protei…

カロリー計算の鍵、BMRを知っているかーその計算方法

こんにちは、Shunです。 それでは、早速ですが カロリー計算の鍵、BMRについて説明します。 BMRとは。 Basal Metabolic Rateの略で、日本語に訳すと "基礎代謝量" 普通の生活を行なっているだけで消費されるエネルギーの総量です。 呼吸や、体温の維持、消化…

日本は夏ですね。ダイエットに成功するためのたった一つの真実を教えます。

こんにちは、Shunです。 先日、日本に一時帰国したのですが とにかく暑かった! あの特有のモワッとした感じ、蝉の鳴き声、好きなんですけどねぇ。。 こうも暑いと必然的に 肌の露出が増えるでしょうし 炎天下の中プールや海に行きたい人も多いと思います。 …

フィットネスインストラクターの資格を取得し、これからの人生について真剣に考えた

こんにちは、Shunです。 1月にブログを開設していたのですが全く手付かずのままで、本日より本格的に活動していこうと決めました。 ▽エントリー記事 coupleblog.hatenablog.com 理由は色々ありますが、大きく分けて2つ。 ひとつは 、インプットした知識を…

入籍しました

突然ですが 笑晴れて妻となりました、ひとみです。 私たちは前職の都内ホテルスパで出会い、3年間の交際を経て現在に至ります。付き合った当初はまさか海外で一緒に住むなんて思いもしませんでした。しかし、付き合う以前からの私たちの共通点は世界中をこ…

キャリアを捨て、自然豊かなオーストラリアで学生生活を始めてみた

初めまして、Shunです。 簡単に自己紹介をさせて下さい。 群馬県生まれの28歳。新卒で都内会員制ホテルに入社して5年間勤務するも 子供の頃から頭の片隅にあった「海外で暮らしたい」という野望を捨てきれずにいました。 そんなある日、彼女の誕生日祝い…